< 2005年01月 >
CW
(53)       1
(54) 2 3 4 5 6 7 8
(55) 9101112131415
(56)16171819202122
(57)23242526272829
(58)3031     
他のブログ等: 「技術的生存報告記」 「sakito@twitter」 「はてなダイアリー」 「はてな Emacs グループ」

本日から新年の日記再開

日記をWebに本日から上げます。

年末年始に手書で日記を書いておもしろかったのは、やはり公開を前提とせず 手書だといろいろと書けるし、手書の方が自然な文章になる事がわかりました。

どうもパソコンで日記を書くと不自然になっているようです。

ただパソコンで書く事の利点もわかりました。ぼくの思考形態がパソコンの時 と手書の時でやや違うようです。

意識しないと気づかない事が多いです。それがわかったのは良い事でした。

本年の目標およびやる事

おもいつく事をいいかげんに書いてみる。ブレインストーミング的で整理するつもりなし。

  • そろそろ引越しをしようと思う。本で部屋が死ぬ
  • 仕事で比喩的に泥にまみれる覚悟をしようと思う。30までに泥まみれになった経験がないとつらそう
  • うだうだ言ってるより先に行動をする。行動を優先する
  • いままでの人との関係をより深くし、新たな関係を築く努力をする
  • 仕事の整理。能力の整理。自分の実力の確認。
  • 日記を毎日5分書く
  • 何か趣味を増やす。演劇でも作成しようか。

こんな感じ。

SKKはすばらしいな

あまり関係ないけどひさしぶり意識的ににパソコンで日記書いてみて新ためて SKKってすばらしいんだとわかった。

Author: sakito Category: /diary/2005 Permalink: Permalink
このエントリーをはてなブックマークする はてなブックマーク数 このエントリーをdel.icio.usに登録する このエントリーを Tumblr する このエントリーに Twitter 経由でコメントする
以下はゲストコメント可能です。名前とメールアドレスは任意の物を入力していただいてかまいません。
blog comments powered by Disqus

このページの先頭へ

copyright (CC-by) 1999-2024 sakito
Powered by pyblosxom. Theme: TheBuckmaker.