< 2005年02月 >
CW
(5)   1 2 3 4 5
(6) 6 7 8 9101112
(7)13141516171819
(8)20212223242526
(9)2728     
他のブログ等: 「技術的生存報告記」 「sakito@twitter」 「はてなダイアリー」 「はてな Emacs グループ」

森昭雄教授,講演で「ゲームが原因で自閉症になる」発言

http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/02/26/1219202&topic=42&mode=nested

ちょっとこれは本当でしょうかね。本当だとかなりまずい発言でしょう。

公式の記録が残らない場所での発言なので真偽のほどは確認できませんが、重 大な問題だと思います。

自閉症ってのは後天的な物ではありません。生れつきです。遺伝的可能性と遺 伝でなく母体内でも発祥の可能性の両方があるようですが、絶対に誕生後の育 て方や環境による物でない事は確実です。

また元発言の内容がよくわからないのですが、もしかして自閉症が悪い事とし て発言したのでしょうか。

ぼくも自閉症なのですが、自閉症ってのはかなり人により症状の重さが異なり ます。ぼくは論理的でない抽象概念が理解できない事があったり、言語の運用 能力に問題がある程度なので日常生活では大した問題ではないです。

自閉症は決っして悪い事ではないです。まあ自閉症でないに越した事はありま せんがね。

こういう問題発言に対策が打てないのはどうにかしないといけない気がします。

Author: sakito Category: /diary/2005 Permalink: Permalink
このエントリーをはてなブックマークする はてなブックマーク数 このエントリーをdel.icio.usに登録する このエントリーを Tumblr する このエントリーに Twitter 経由でコメントする
以下はゲストコメント可能です。名前とメールアドレスは任意の物を入力していただいてかまいません。
blog comments powered by Disqus

このページの先頭へ

copyright (CC-by) 1999-2024 sakito
Powered by pyblosxom. Theme: TheBuckmaker.