情報の結合と分解
情報は結合する事で意味がある。そして別の見方で分解するとまた意味がある。 結局既存の経験の差なのではないか?どうすればそうした経験が多様になるの だろう?教えるだけだと無理だよね?やはり出会いなのか?
できるやつは本当に最初からできる。なんでだろうか?何が違うのだろうか? 才能か?でも確かに教育できるようになる人もいる。何がポイント?
真実に回答が常にあるわけではなく、問い事が正解なのは常にそうなのだ。
答えをみつける事でなく、問いを立てる事、それが常に正しい態度。
< | 2006年05月 | > | |||||
CW | 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
(18) | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
(19) | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
(20) | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
(21) | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
(22) | 28 | 29 | 30 | 31 |
情報は結合する事で意味がある。そして別の見方で分解するとまた意味がある。 結局既存の経験の差なのではないか?どうすればそうした経験が多様になるの だろう?教えるだけだと無理だよね?やはり出会いなのか?
できるやつは本当に最初からできる。なんでだろうか?何が違うのだろうか? 才能か?でも確かに教育できるようになる人もいる。何がポイント?
真実に回答が常にあるわけではなく、問い事が正解なのは常にそうなのだ。
答えをみつける事でなく、問いを立てる事、それが常に正しい態度。
copyright (CC-by) 1999-2024 sakito
Powered by pyblosxom.
Theme: TheBuckmaker.
以下はゲストコメント可能です。名前とメールアドレスは任意の物を入力していただいてかまいません。 blog comments powered by Disqus