< 2005年11月 >
CW
(44)   1 2 3 4 5
(45) 6 7 8 9101112
(46)13141516171819
(47)20212223242526
(48)27282930   
他のブログ等: 「技術的生存報告記」 「sakito@twitter」 「はてなダイアリー」 「はてな Emacs グループ」

新しい事を学ぶ力

どのようにして新しい事を学びたいと思うのか、また学ぶにはどんな力が必要 なのか。

おそらく必要なのは決してあきらめないと言う事につきるのではないだろうか、 と強く思う。

わたしは本当にあきらめの悪い性格をしていて、何年でも待つ性格がある。

一旦決めると時期が来るまでずっと用意して待ちづつける事もできる。

石にかじりついてでも物事を成しとげようという意欲はいったいどこからくる のか。

それをせずには生きる事さえ不可能に思える。そんな事が多い。

それはどこからやってくるのか。

やって来る場所はぼくは知っているつもりだ。でも常に万人にやってくるわけ ではない。

でも意図して到来させる事が可能なように思う。良い事か悪い事かは別にして。

Author: sakito Category: /diary/2005 Permalink: Permalink
このエントリーをはてなブックマークする はてなブックマーク数 このエントリーをdel.icio.usに登録する このエントリーを Tumblr する このエントリーに Twitter 経由でコメントする
以下はゲストコメント可能です。名前とメールアドレスは任意の物を入力していただいてかまいません。
blog comments powered by Disqus

このページの先頭へ

copyright (CC-by) 1999-2024 sakito
Powered by pyblosxom. Theme: TheBuckmaker.