< 2005年11月 >
CW
(44)   1 2 3 4 5
(45) 6 7 8 9101112
(46)13141516171819
(47)20212223242526
(48)27282930   
他のブログ等: 「技術的生存報告記」 「sakito@twitter」 「はてなダイアリー」 「はてな Emacs グループ」

日記を関係者に読まれた時の感想

また上司に日記よまれた模様。この日記読んでもあまり得る物はないですけど(^_^;;。

もっと悪口とかいろいろ書いてあると予想して読んだみたいです。

ぼくは基本的にネットに限らずほとんど他人の悪口とか書かない言わなのが基 本スタンス。

基本的に自分の反省しか日記に書いていないです。

文章によっては他人の悪口に取れる場合もあるようですけど、それは相手の取 り方の問題なのでそれはこの際無視しておきます。

ほぼ客観的な自己批判が記述されているにすぎません。

あと、曖昧な記述の場合は当日の手帳を見ると具体的な内容が書いてあるので、 自分にとっては内容が詳細である必要はあまりないのです。

基本は手帳に書いてある事で完結するようにしているので。。

でも最近は手帳まだまだ上手く使いこなせてないな。。と言うのを実感。メモ の取り方とかちゃんした方法論を勉強した方が良いような気がします。

どうも独自性だけでやっても限界があるような気がします。

どうせ、役に立つ事がわかっているなら多少金はらってもいいような。それだ けの価値はみとめているし。

と今日も脈略がない文章を書いておこう。

Author: sakito Category: /diary/2005 Permalink: Permalink
このエントリーをはてなブックマークする はてなブックマーク数 このエントリーをdel.icio.usに登録する このエントリーを Tumblr する このエントリーに Twitter 経由でコメントする
以下はゲストコメント可能です。名前とメールアドレスは任意の物を入力していただいてかまいません。
blog comments powered by Disqus

このページの先頭へ

copyright (CC-by) 1999-2024 sakito
Powered by pyblosxom. Theme: TheBuckmaker.