< 2005年12月 >
CW
(48)     1 2 3
(49) 4 5 6 7 8 910
(50)11121314151617
(51)18192021222324
(52)25262728293031
他のブログ等: 「技術的生存報告記」 「sakito@twitter」 「はてなダイアリー」 「はてな Emacs グループ」

それが納得できるのか

結局は自分で納得できるか、と言う事にすぎないのかもしれない。

ちゃんとやっても納得はできない物だが、納得するにはさっさと人に見せて公 開した方が良い、と言う事は確かなようだ。

結局自分の納得点というのが人との協調が可能か、という一点に置かれている のだから、自分だけでは自分の納得点に到達する事が決してない、と言う事が わかっている。

ある地点で妥協(?)して人に公開する。そこから始めて納得へ至るプロセスが 開始されるのだと思われる。

さっさと見せて、さっさと改造。そういう事が可能な体制と技術の蓄積が必要 なのだと言う事が、新ためて認識された、と言うだけ。

前からわかってはいるのだけど、わかっているだけだったのかもしれない。

Author: sakito Category: /diary/2005 Permalink: Permalink
このエントリーをはてなブックマークする はてなブックマーク数 このエントリーをdel.icio.usに登録する このエントリーを Tumblr する このエントリーに Twitter 経由でコメントする
以下はゲストコメント可能です。名前とメールアドレスは任意の物を入力していただいてかまいません。
blog comments powered by Disqus

このページの先頭へ

copyright (CC-by) 1999-2024 sakito
Powered by pyblosxom. Theme: TheBuckmaker.