日本はすでにやばい状態であるという認識を持つべきだ
歳入が40兆。歳出が80兆。毎年借入40兆。
これがやばくなくて何がやばいと言うのか。
今まで日本は20%の弱者に配慮して、80%の強者に我慢してもらい、両者に同じ 条件で生活してもらう社会構造になっていた。
しかしもうその状態を維持するのは無理だ。
弱者には弱者なりのサービスしか維持できなくなっている。
そもそもほとんどの弱者は我儘によって弱者になっている場合が多い。
例えば過疎地に住んでいる人は、住居移転のサービスが何度か提供されても移 住しない人がほとんど。
就職困難者は、住職斡旋や教育サービスを拒否している人がほとんど。
意味不明。
そういった我儘な人たちの為に多くの従順な国民が割を食うのはこまる。
こんごは、多くの方に合せ、少数者には少しだけ我慢してもらう事態がどんど ん増加する事は確実だろう。
そうしなければ、全ての日本人が生きていけない社会が来るだけだ。。
わたしも自分は一部で弱者である。本当に無駄であれば退く覚悟ぐらいはある。
日本に対して結構愛国心があるのですよ、これでも。
以下はゲストコメント可能です。名前とメールアドレスは任意の物を入力していただいてかまいません。 blog comments powered by Disqus