< 2005年04月 >
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お客様がわからない状態でお客様の要望を知る方法

ある程度は情報をオープンにして要望を受けるしかないだろうな、と思う。最 初から正解なんてないのですし。

あとはもうとにかく信じる事か。自分を最後まで信じる事ができるかって事に なってしまうと思う。

信じたからって成功するわけではないのだが、最低限信じないと何もできはし ないし。

リスクは存在するのだけど、やるとなったら早急に行動する。速度が大事。

結局ビジネスにしてしまうってのは、自分のやっている事が冗談で終るわけが ないって言う事を信じる事が最初。そして信じた事を確実にするためにあらゆ る事をしてしまう。

信じた事のためにはあらゆうる手段を利用する。

ある意味宗教的ではある。成功者がある意味宗教者的な発言をする事があるの はやはり共通な所があるのかもしれない。

でも一般的で共通の宗教なんてないから、汎用でなく、その個人だけの信仰が 持てるかどうかが成功の秘訣なのか。

お客様の要望を知るにはお客様自信の信仰に気づくチャンスを作成すれば勝手 に要望が作成される。

流行色が何年も前に作成されているように、作成した所から要望が生れる。

要望は作成する物で、知る物ではないのかもしれない。

Author: sakito Category: /diary/2005 Permalink: Permalink
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