< 2002年03月 >
CW
(9)      1 2
(10) 3 4 5 6 7 8 9
(11)10111213141516
(12)17181920212223
(13)24252627282930
(14)31      
他のブログ等: 「技術的生存報告記」 「sakito@twitter」 「はてなダイアリー」 「はてな Emacs グループ」

Emacs

wlの色カスタマイズにかなりの時間を裂く(^_^;

アホである。。。

しかし楽しいな。。。

カスタマイズオタクのようだ。

移行

未だに一部のファイルがOS 9側にある。

もともと利用していたメイルソフトがArenaなのだがこれのメイル移転がすんでいなかった。

とりあえずできたので、報告。

まずはQKCでJISに変換。

fink install qkc

qkc -eu /path/to/mailbox

そのあとで、

formail -Ydes procmail -f- < path/to/mbox.txt

で問題ない。

しかし、ぼくはMH形式でなくてMaildir形式に移行した。

http://untroubled.org/mbox2maildir

を使ってすべてMaildir形式にしてしまった。

これをとおすときも、ちゃんとQKCをとおす事は必須条件。

ほとんどのファイルをQKCでJISにしている。

ちゃんとバッグアップとった上でやっているけど。。。

Webだけがなぜか一部まだSJISである。。。

まあ、あとでなおすかもしれない。。

XML

UTF-8に本格的に対応すべきだと考え中。

まあなんとかなるでしょう。

Relaxに移行する。。。ってかDTDがよくわかってないのはかなり問題。。

って事で勉強しよう。

Author: sakito Category: /diary/2002 Permalink: Permalink
このエントリーをはてなブックマークする はてなブックマーク数 このエントリーをdel.icio.usに登録する このエントリーを Tumblr する このエントリーに Twitter 経由でコメントする
以下はゲストコメント可能です。名前とメールアドレスは任意の物を入力していただいてかまいません。
blog comments powered by Disqus

このページの先頭へ

copyright (CC-by) 1999-2024 sakito
Powered by pyblosxom. Theme: TheBuckmaker.