< 2002年03月 >
CW
(9)      1 2
(10) 3 4 5 6 7 8 9
(11)10111213141516
(12)17181920212223
(13)24252627282930
(14)31      
他のブログ等: 「技術的生存報告記」 「sakito@twitter」 「はてなダイアリー」 「はてな Emacs グループ」

MySQLを再度インストール

午後6時過ぎ

MySQLを再度インストール

http://www.mysql.gr.jp/

http://www.devshed.com/Server_Side/Administration/BuildingOnOSX/page1.html

http://www.atmarkit.co.jp/flinux/index/indexfiles/mysqlindex.html

finkでも可能。

日本語のとりあつかいはあまりテストしていない。

いまemacsでsql-mysqlしたら、mysqlにパスがとおっていないといわれる。

emacsは/usr/bin:/bin:/Users/logonname/ だけにしかパスがとおっていないためのようだ。

この設定どうすればいいのかな??

tcshrcでもbashrcでも、shrcでもないし。。。

どこからこのパスもってっきてるのか不明です。。。

すこし調べないのだめそう。。。

leafnodeのインストール設定完了

午後10過ぎ

leafnodeのインストール設定完了

fink install leafnode

/sw/etc/leafnode/config

の設定はサーバの設定だけで問題なし。

expire期間を眺めに設定しておいた(半年ぐらい(^_^;)

sudo -u news fetchnews

すこし時間がかかるので待つ(&つけるのがいいかも)

/sw/var/spool/news/leaf.node/groupinfo

に読めるニュース一覧ができます。

cat groupinfo | more

で見るとかなり時間かかる(^_^;

まあ好きなもの選択してください。

ぼくの場合WLで読むので

.forldersに

+fj.comp.lang.java

+fj.comp.xml

などと設定。

wlを立ち上げてwlをオンライン状態にする。

/sw/var/spool/news/interesting.groups/

以下に購読するニューズグループの名前のファイルができる。

再び

sudo -u news fetchnews

しばらく時間がかかるが取得される

wlでNNTPフォルダを開く、もしくは更新すれば読める。

これで快適オフラインニュース読みができる。

また投稿もleafnodeにする。

オンラインになったら送信してくれます。

ちゃんとMessage-IDの設定をしないとだめですけど。。

Author: sakito Category: /diary/2002 Permalink: Permalink
このエントリーをはてなブックマークする はてなブックマーク数 このエントリーをdel.icio.usに登録する このエントリーを Tumblr する このエントリーに Twitter 経由でコメントする
以下はゲストコメント可能です。名前とメールアドレスは任意の物を入力していただいてかまいません。
blog comments powered by Disqus

このページの先頭へ

copyright (CC-by) 1999-2024 sakito
Powered by pyblosxom. Theme: TheBuckmaker.