人生は積み重ねです

published:

2007-11-28 00:00:00

一つ一つの積み重ねが結果として出るだけであり、自分の事は自分で責任を取らないといけない。

変な会社につとめてしまうのは事前の調査が不足している。いくらでも調べる 方法があるのに、それを考えようという事さえも工夫しない時点で問題がある。

やり方を工夫する。工夫するだけで良い。努力なんていらない事だ。

常に自分の人生が自分の物であり、自分で責任を取らなければならない事を自 覚していれば、工夫を死に物ぐるいでやるのではないだろうか。

自分に責任を持ち、覚悟をもって生きなければならない。