電気代

published:

2007-04-23 00:00:00

この時期になると実感するのは冬の電気代です。

自分が払う公共料金はちゃんと監視しているので、その変化には敏感。電気代はかなり顕著に変化します。

だいたい冬と春では暖房代の差額の平均が 1,500 円程度は違う模様。

春はまったく暖房付けませんが、冬は平気でつけっぱなしだったりしますからね。。

エアコンなので、それほど電気代かからないみたい。

物によってはかなり金額かかる暖房器具もあるんですけどね。

おそらく一番お金かからない暖房器具って灯油のガスストーブではないかと思 うのですが、、どうだろう。

とりあえず、今の部屋では灯油とかはとてもではないが使えないからな、、一 酸化炭素中毒になってしまいそうなほど狭いし。換気悪いからな。。

引越したらもっとお金の事かんがえようと思う。