< 2006年04月 >
CW
(13)       1
(14) 2 3 4 5 6 7 8
(15) 9101112131415
(16)16171819202122
(17)23242526272829
(18)30      
他のブログ等: 「技術的生存報告記」 「sakito@twitter」 「はてなダイアリー」 「はてな Emacs グループ」

3回まで失敗できるように準備せよ

ビジネスでもっとも重要な事はどのようなビジネスでも失敗はあると言う事を 認める事だ。

ビジネスをやるには未経験の方が良い事もある。そして実際に新規のアイデア はその分野の未経験者が開拓したりする。しかし人は経験無くして正しい判断 はできない。その場合最初の失敗はほとんどの場合必然だ。

これは酷い現実だが、認める事から始めなければならない。

信じる事は一つだ。3回目には成功するという事を信じれば良い。

であれば、いかに3回目までを速度を出して実行できるかが鍵となる。

全ては速度なのだ。

速度を出すには行動する物全員が同じ情報を持たねばならない。情報の共有は 現在はBlogを利用すれば良い。

社内SNSは必須と言えようか。

また外部への公的発表もBlogで良いだろう。興味がある人がちゃんと見る。

こうした準備をすれば比較的行動の速度があがる事になる。

社内ツールは外部へのサービス化にも利用可能になる。そして情報は資産だ。

ためて利用する。ためるのは極力自動的に溜るようにする。毎日こつこつこつ こつ行動すればたまるようにする。

そして最後にビジネスに重要な事は覚悟だ。最後までやりぬく覚悟が重要だと 言う事になる。

本当に本気で物事をやるならば、最後までやりぬけるように準備する事が重要 だ。

やりぬいて失敗した場合に破産しないようにする事。やりぬいて失敗しても痛 手にならないようにすること。

借金は極力無い方が良い。できるだけ初期投資は抑える事。

この世界のビジネスは結局サービスでできている。物によっては初期投資は必 要ない。

会社のかたすみでやっても軒下でやっても成功すれば良いのだ。

かっこつけるな。どろを食えば行きていける。

GHCがIntel Mac対応

対応した正式版がリリースされている。とりあえずコンパイルが通過するよう だが相当苦労するのでだめだ。

とりあずバイナリが配布されたらそれを利用するのがおすすめだ。

Author: sakito Category: /diary/2006 Permalink: Permalink
このエントリーをはてなブックマークする はてなブックマーク数 このエントリーをdel.icio.usに登録する このエントリーを Tumblr する このエントリーに Twitter 経由でコメントする
以下はゲストコメント可能です。名前とメールアドレスは任意の物を入力していただいてかまいません。
blog comments powered by Disqus

このページの先頭へ

copyright (CC-by) 1999-2024 sakito
Powered by pyblosxom. Theme: TheBuckmaker.