< 2002年04月 >
CW
(14)  1 2 3 4 5 6
(15) 7 8 910111213
(16)14151617181920
(17)21222324252627
(18)282930    
他のブログ等: 「技術的生存報告記」 「sakito@twitter」 「はてなダイアリー」 「はてな Emacs グループ」

DB

postgresとおしゃべり。。。

なんか高機能だな。。。

すこし昔に比べて格段に進歩してる。。。

ってかぼくのDB理解がすこし進歩してやっとすこし使えてるってのもあるかも(お

近況

実際家にかえってくる時間は9時過ぎが多い。

しかも仕事持ち帰ってきたり(^_^;

純粋にいろんな事やらされているだけだけど。。。

愚痴

ぼくの本業は、サーバーサイドJava/EJBとかだったりする。

普通データベース利用する場合は、CMPとか作成して使うのでSQLあんまり知らんでも対応できる場合が多い。

しかし、今回はじめてPL/SQL触った。。。

ADAかPascalの中にSQL書いてる気分だ。

ADAに近いと思うけど、どうなんだろう?

UML理解してくれる人ってまだ少ないのかな??

C言語圏のプロジェクトってこんなんなのかな??

UML理解してもらえないとすごく困る。

ユースケース図とクラス図だけでも読めるようにしてください(T_T)

Author: sakito Category: /diary/2002 Permalink: Permalink
このエントリーをはてなブックマークする はてなブックマーク数 このエントリーをdel.icio.usに登録する このエントリーを Tumblr する このエントリーに Twitter 経由でコメントする
以下はゲストコメント可能です。名前とメールアドレスは任意の物を入力していただいてかまいません。
blog comments powered by Disqus

このページの先頭へ

copyright (CC-by) 1999-2024 sakito
Powered by pyblosxom. Theme: TheBuckmaker.