< 2009年10月 >
CW
(40)     1 2 3
(41) 4 5 6 7 8 910
(42)11121314151617
(43)18192021222324
(44)25262728293031
他のブログ等: 「技術的生存報告記」 「sakito@twitter」 「はてなダイアリー」 「はてな Emacs グループ」

自分の思考形式がblogという形式には向かないようです

思考速度が比較的遅いのかもしれないし、瞬発力がないからかもしれないがblogのような形式で物を書くことに向いていないようです。

Wiki形式は比較的当っているようで、MoinMoinで比較的長く運営しているのもおそらく自分に当っている形式だからです。

今のこのサイトもblogな感じにしながらも実際にはWikiに近い更新形態です。

基本的には過去の物を残す方向ではないのですね。上書き感覚がある。

おそらく文書を書くのが苦手だからだと思うが、最初書いた時はだいたい本当の感覚と乖離した文章になる確率がかなり高いと感じる。

ちょっとずつ文章を修正しないと正しい感情を表現した文章になっていかない。

感情を表現することがそもそもできないので、正しい感情を表現した文章という文章その物がちょっと変な気もするけれど。

自分に当った形式を取るのが一番良いのだろうし、それをどうこうできる物でもない。

自分らしくやるしかない。

Author: sakito Category: /diary/2009 Permalink: Permalink
このエントリーをはてなブックマークする はてなブックマーク数 このエントリーをdel.icio.usに登録する このエントリーを Tumblr する このエントリーに Twitter 経由でコメントする
以下はゲストコメント可能です。名前とメールアドレスは任意の物を入力していただいてかまいません。
blog comments powered by Disqus

このページの先頭へ

copyright (CC-by) 1999-2024 sakito
Powered by pyblosxom. Theme: TheBuckmaker.