< 2003年12月 >
CW
(49)  1 2 3 4 5 6
(50) 7 8 910111213
(51)14151617181920
(52)21222324252627
(53)28293031   
他のブログ等: 「技術的生存報告記」 「sakito@twitter」 「はてなダイアリー」 「はてな Emacs グループ」

人間には休みが必要だ

自分の限界を認識する事。

sakito名の由来

知人から聞かれたので補足。

sakito(サキト)名の由来ですが、古歌古文書です。

この宗教は神道系になるのですが、名前をつけるための元とすべき文書が何点 か指定されていて、そのうちの中の文章から選択されるのです。

名前の由来になった古文書の部分は教義上生涯の秘密となります。

と言うか、この宗教特定の条件をクリアした人以外にはその教義の具体的内容 はもらしちゃいけないのですけどね。

最低限必要な説明として許可された部分以外は口外禁止です。

この宗教、口伝による伝承のため、sakito(サキト)は発音しか存在しないので、 記述としてsakitoを利用しています。

sakito(サキト)って始めて聞いた人はアニメ系ポイ印象うけるみたい。コンピュータ関 係者にアニメ系好きが多いからかもしれないですが。

アニメがいわゆる古代系の名前をおろそかに利用しすぎです。

由緒ある名前とかをギャグとかに利用しているアニメもあるようだし。

正直名前という物の重要性はちょっと認識してほしいです。

アニメやゲーム

ぼくにアニメやゲームの話しをふってもわかりません。

家にテレビもってません。テレビそのものを何年も見てません。

Author: sakito Category: /diary/2003 Permalink: Permalink
このエントリーをはてなブックマークする はてなブックマーク数 このエントリーをdel.icio.usに登録する このエントリーを Tumblr する このエントリーに Twitter 経由でコメントする
以下はゲストコメント可能です。名前とメールアドレスは任意の物を入力していただいてかまいません。
blog comments powered by Disqus

このページの先頭へ

copyright (CC-by) 1999-2020 sakito
Powered by pyblosxom. Theme: TheBuckmaker.