< 2002年12月 >
CW
(48) 1 2 3 4 5 6 7
(49) 8 91011121314
(50)15161718192021
(51)22232425262728
(52)293031    
他のブログ等: 「技術的生存報告記」 「sakito@twitter」 「はてなダイアリー」 「はてな Emacs グループ」

こんな話し知ってます?

http://dempa.gozans.com/misc/tukki/ashibe/repo/

2ちゃんねる発です。「俺に騒ぐオフ」といういわゆるいらずら企画。

それなりに騒ぎになった模様です。

以前2ちゃんねるは某テレビ局の偽善的番組阻止のためにゴミ拾いオフをしたり、 といった結構イタズラ系騒ぎありますが、毎回おもしろいです。

ただ、このあたりは一種の危険性の保持している事はわすれてはいけないのかもしれません。

ちょっと煽動されて、、という事もありえますし。

でも2ちゃんねらッテそうとうひねくれてる人がいたりするのでちょとの事では煽動されたりしないでしょうがね(^_^;

W3C、XML暗号化の2規格を承認

http://www.zdnet.co.jp/news/0212/11/nebt_03.html かなり興味のある分野です。実際に広く利用されるようになるかはまだまだ不明確な部分もありますが、 確実にXMLが中心となる方向が形成されてきています。

いろいろ調査してみたいと思います。

オブジェクト指向

とりあえず基礎的な事は知っておいて損はないと思っています。

こう思うとか、そうだろうとか、予測や感覚で物事を語るのはどうやっても不正確です。

基礎なくして物事の正確さは保てないとぼくは信じています。

まあ、ぼくも基礎不足です。毎日が勉強状態。は。。楽しい人生だ(^_^;

Author: sakito Category: /diary/2002 Permalink: Permalink
このエントリーをはてなブックマークする はてなブックマーク数 このエントリーをdel.icio.usに登録する このエントリーを Tumblr する このエントリーに Twitter 経由でコメントする
以下はゲストコメント可能です。名前とメールアドレスは任意の物を入力していただいてかまいません。
blog comments powered by Disqus

このページの先頭へ

copyright (CC-by) 1999-2024 sakito
Powered by pyblosxom. Theme: TheBuckmaker.