< 2002年12月 >
CW
(48) 1 2 3 4 5 6 7
(49) 8 91011121314
(50)15161718192021
(51)22232425262728
(52)293031    
他のブログ等: 「技術的生存報告記」 「sakito@twitter」 「はてなダイアリー」 「はてな Emacs グループ」

セキュリティに秘密兵器なし

http://www.zdnet.co.jp/news/0212/03/ne00_schneier.html

非常に普通の事が記述してある。しかし、これをちゃんと認識している人が少ない。

セキュリティはプロセス

最大の不測要因は人

といった発言は当然の事を当然に言っているだけなのだがインパクトがある。

おもしろい。

バウリンガル

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_12/3t2002120405.html バウリンガルが結構話題になっているようです。

犬と話せた気持になれるというのがポイントなのでしょうか。

はじめて聞いた時は何かのギャグ製品かと思いましたが、データ量などが莫大な模様。

いま私が考えているのは愛犬からの携帯メールの実現です

はすばらしい。

エルフェンリート

昨日の夜中あたりに友人から突然電話。

「エルフェンリートよめ」

ヲイヲイ(^_^;。

どうやらヤングジャンプ連載の漫画らしい。 早売りを読ん直後携帯に登録されている友人すべてに電話しているという。

とりあえず話しを聞いたがまったく要領を得ない。

という事で今朝すこし早めに家を出て、コンビニでひさしぶりに漫画本立ち読み。。。

つーーかコンビニで吹いてしまいました。

なんというか作者は紙一重と思われます。

効果音が無くああゆうシーンがあるのはすごいな。なんか普通だし。

仕事中に思いだし笑いしてしまったよ(^_^;。

Author: sakito Category: /diary/2002 Permalink: Permalink
このエントリーをはてなブックマークする はてなブックマーク数 このエントリーをdel.icio.usに登録する このエントリーを Tumblr する このエントリーに Twitter 経由でコメントする
以下はゲストコメント可能です。名前とメールアドレスは任意の物を入力していただいてかまいません。
blog comments powered by Disqus

このページの先頭へ

copyright (CC-by) 1999-2024 sakito
Powered by pyblosxom. Theme: TheBuckmaker.