わけありでマウス購入
マウス購入しました(^_^;
まあ動作確認のためです。
ぼくはマウス左効きで利用するので左右対象なマウスでないとだめなので、 購入したのはKENSINGTONのマウス。Bicのポイント利用して購入したのでほとんどダタみたいな物でした。
KENSINGTON社のは左右対象なマウスが多くていいです。
ドライバで左右のクリック動作を変更し、 Mighty
を利用してカーソルを左効き用に変更して、完了です。
OS Xではじめてマウス利用しましたが、かなり快適だという事が判明。
Emacs利用しない場合に楽したい時は結構いいかもしれない。
スクロールマウスなんですが、結構対応アプリあるんですね。。時々対応してないのもあるみたいですが、、
とりあえず、これでいろいろと動作確認できます。
Python
まあ昨日だったのすが、昨日は死んでましたので。。
感想ですが、リファレンス本としては現在入手できる本としては最もまとまってる書籍となると思います。
ぼくは結構いろんなPython本もってるのですが、本当にこの書籍はリファレンスに徹底しています。
内容はPython、Jython、おまけにその他いろいろな内容に触れていますが、あくまでもそれらは、 リファレンスになっています。
文体もシンプルで普通に英語よめる人なら問題ないでしょう。
というか英語のままの方が日本語よむよりもシンプルで楽かと思います。
Python使いならもっていてもそれほど損であるとは思いません。
この書籍を片手に実際のソースコードにあたれば、大概問題なく読みこなせるかと思います。
以下はゲストコメント可能です。名前とメールアドレスは任意の物を入力していただいてかまいません。 blog comments powered by Disqus