#pragma section-numbers off [[TableOfContents]] = 概要 = = 中学数学 = [http://www.geisya.or.jp/~mwm48961/math/index_m.htm 中学数学の基礎問題] = 高校数学 = [http://www.geisya.or.jp/~mwm48961/koukou/index_m.htm 高校数学の基礎問題] [http://www.chukei.co.jp/cgi-bin/books/detail.pl?id=209980 確率が面白いほどわかる本]:絶版です。この人の本は確立と行列がまともなだけで、あとはあまりよくないです。確立が弱い場合はこの本は必携です。 http://homepage2.nifty.com/wasmath/books.htm = 大学基礎数学参考書籍 = 東京大学出版会の基礎数学シリーズはすばらしい名著が多いです。ただし高校数学の基礎をふまえていないとつらい物もあります。 [[ISBN(4130620010 線型代数入門 基礎数学 (1))]] [[ISBN(4130620053 解析入門 (1) 基礎数学 (2))]] [[ISBN(4130620061 解析入門 (2) 基礎数学 (3))]] [[ISBN(4130620258 線型代数演習 基礎数学 (4))]] (途中略以下参照) [http://www.utp.or.jp/k-mokuroku/sugaku.html 東京大学出版会教科書目録 数学] [[ISBN(4130629093 数学の基礎―集合・数・位相 基礎数学(14))]] = ゲーム数学参考書籍 = ゲーム3Dのための数学。ゲームにしか興味がないならこれでもよいです。 [[ISBN(4939007375 ゲームプログラミングのための3Dグラフィックス数学)]] = 参考サイト = [http://infoshako.sk.tsukuba.ac.jp/~hamada80/math/math00.html やさしい数学講座] http://www.jukensei.net/link2.html ---- CategoryPrograming