#pragma section-numbers off [[TableOfContents]] = 概要 = = 中学数学 = [http://www.geisya.or.jp/~mwm48961/math/index_m.htm 中学数学の基礎問題] = 高校数学 = [http://www.geisya.or.jp/~mwm48961/koukou/index_m.htm 高校数学の基礎問題] [http://www.chukei.co.jp/cgi-bin/books/detail.pl?id=209980 確率が面白いほどわかる本]:絶版です。この人の本は確立と行列がまともなだけで、あとはあまりよくないです。確立が弱い場合はこの本は必携です。 http://homepage2.nifty.com/wasmath/books.htm = 大学基礎数学参考書籍 = 東京大学出版会の基礎数学シリーズはすばらしい名著が多いです。ただし高校数学の基礎をふまえていないとつらい物もあります。 [http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4130620010/ 線型代数入門 基礎数学 (1)] [http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4130620053/ 解析入門 (1) 基礎数学 (2)] [http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4130620061/ 解析入門 (2) 基礎数学 (3)] [http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4130620258/ 線型代数演習 基礎数学 (4)] (途中略以下参照) [http://www.utp.or.jp/k-mokuroku/sugaku.html 東京大学出版会教科書目録 数学] [http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4130629093/ 数学の基礎―集合・数・位相 基礎数学(14)] = ゲーム数学参考書籍 = ゲーム3Dのための数学。ゲームにしか興味がないならこれでもよいです。 [http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4939007375/ ゲームプログラミングのための3Dグラフィックス数学] = 参考サイト = http://www.jukensei.net/link2.html ---- CategoryPrograming